SSブログ

出張終了 [memoranda]

3週間に及ぶ出張も無事終了.数学的にはこれといってサブスタンシャルな成果は上がらなかったけれども,なかなかどうして有意義な3週間であったと思う.とはいえ,寝床はかわるし毎食外食だしで精神的肉体的な疲労もそれなりに大きかった.犬の抱き枕をもっていかなかったらもっと消耗していた事だろう.

KIASには昔2年もいたせいもあって,下手すれば国内の行ったことのない所に出張するよりも出張してるという気分が希薄だった.でも,それは韓国だから,というだけではないように思う.若い頃にはちょっとした事で得られた興奮や快感が,今では同じ刺激からは得られなくなってきているというより一般的な現象の一部分のように感じられてならない.かといって,たとえば,出張する事や海外に行く事に飽きてしまった訳ではなく,未だにそういうイベントがあると決まれば楽しみだと思うのである.子供の頃,あるおもちゃに夢中になって遊んであるところで飽きてその遊びをしなくなるというような経験はたくさんしたが,興味は続いているのに快感の量が減少していると冷静に気づくという現象は,僕にとってはここ数年の「新しい体験」である.この感覚が老いるということなのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早くもばくぜんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。